このエラーをバグとして報告してください。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一回、 『胸』・『腹』・『腋』脱毛

<<   作成日時 : 2017/01/17 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

はっきり言って、ソワソワしてました、昨日から。

なんせ、怖いし(すいません…)、体毛は剃らなければいけないし。

腹や、胸はともかく、腋なんて、剃ったことないですよ、人生で。


ゴリラクリニックを訪問し、まずは会計から。

私は今回、【セレクト全身脱毛 8部位コース】というものを選びました。

体毛は薄い方ですし、腕や手の甲および指、足の甲および指はほとんど気にならないので。

『胸』、『腹』、『腋』、『太もも』、『ひざ下』、『ビキニライン』、『男性器』、『Oライン』の計8か所。


受付を済ませると、お支払い。

380,000円×1.08(消費税)−2,000円(クーポン?チケット?)=408,400円。

高い!と思うかもしれませんが、授業料。

結果を見てから判断しましょう。

どうせ、トライアルだなんだといって、一回やっただけでは根本的な解決にならないのがこの手の商売の常道。

騙されたと思って(そこまで酷くはないと思いますが)ここは清水の舞台から飛び降りる。

画像


(あ、領収書をもらうのを忘れた…)

有効期限が設けられており、三年間なんですね。


その後、施術説明書を熟読するよう指示されます。

画像



『胸』、『腹』、『腋』、『太もも』、『ひざ下』、『ビキニライン』、『男性器』、『Oライン』の計8か所が対象ではあるものの、これを大きく二つの部位に分けます。

@『胸』、『腹』、『腋』

A『太もも』、『ひざ下』、『ビキニライン』、『男性器』、『Oライン』

上半身と、下半身、といったところでしょうか。


今日はまず、@のセットから。

痛いのはとにかくイヤだ!!!と主張したからかどうか、メディオスターという痛みの少ない機器で処置してもらうことになりました。

1秒間に9回の照射が行われるらしい。

きちんと説明をしてもらえるので、そこは安心。

「痛いところは痛いですよ」と言われるのは不安…。


しつこいようですが、私は毛が薄い方なので、胸、といっても乳首周りのみ。

腹、といってもへそ周りのみ。

ちょっと損している感じ。貧乏性…。


服を脱ぐのですが、上半身だけでよいのかと思いきや、「ヘンな汗が出ますので、スラックスも脱いだ方がいいですよ」とのこと。

どういう意味かな???と思いながらも、脱ぎます。


ベッドに横たわり、ゴーグルを装着されたのち、簡単に照射範囲をマーキングして、ジェルを塗られ、いよいよ照射。


まずは、『胸』。

ちょっと想像していたのとは違うのが、点に近いイメージでスポット的に照射するのではなかったこと。

イメージとしては超小型のアイロンを皮膚上で直線的に動かすような。


最初は何も感じなかったのですが、徐々に暖かく感じるようになります。

それが少し熱くなってきたな、と、思った瞬間、皮膚を爪先で引っ張ったような痛みが走ります!!!

乳首に近くなればなるほど、この痛みが顕著に…。

我慢できないものではないのですが。


それから『腹』。

こちらは痛みはほとんど感じないのですが、場所が場所だけに、機器をあてられると自然に腹筋に力が入ります。


最後に『腋』。

こちらもほぼ痛みを感じなかったのですが、数か所ピンポイントで、乳首周りと同じ痛みが…。

毛が太い部分は、強く痛みを感じるそうです。


施術終了後はジェルをふき取り、塗り薬を照射部位に塗られて、まあ、あっという間に完了。

所要時間は30分程度。


終わって気づきます、「ヘンな汗出ますよ」の意味。

緊張感や、痛みへの反応なのでしょう、手のひらに汗をかきますし、背中から足にかけて冷や汗をべっとりかいていました。

情けない話ですが、普通の反応なのだそうです。

人間って、弱いんですねぇ。


それでも痛みについては、上半身はまだマシな方なんだそうです。

下半身、特にVIOは痛い、とのこと。

施術した看護師の方(男性)も経験したそうで、ヒゲが一番痛いらしい…。

次回への不安を掻き立てられて、施術室をあとにしたのでした。


そうそう、施術室で、塗り薬を渡されました。

画像


就寝前に照射部位へ塗布するように、とのこと。

ステロイド系で強めの薬なので、三日後目途に塗布は中止してください、とのことでした。

ちなみに、デルモゾールG軟膏は、リンデロン-VG軟膏(先発医薬品)のジェネリック医薬品です。


受付で次回の予約を済ませ、シェーバーを受け取って終わり。

画像


これを次回以降は持参するように、とのこと。

剃り忘れたら、これで自分で剃る。

これを忘れたら、施術できないので、もう一本購入して、自分で剃る。


きちんと前日の夜に沿っておけば大丈夫だと思いますが、肛門周りなんかは見えませんし、自信無し。

次回はきちんと持って行った方がよさそうです。


これを書いているのはすでにシャワーも浴びた(入浴不可!)後なのですが、予後について少々。


見た目、ほんのりと赤くなったのですが、やけどのようなひどい痛みはありません。

やや引き攣るような違和感があります。


腹、腋は全く気になりませんが、乳首周りはシャワーを直接あてると痛みがあり、ジンジンと体内に響くような感覚を覚えます。

外観に大きな変化は出ませんので、そこは安心していいのかな、と。


三日間、塗り薬を塗って、経過観察ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第二回、 『胸』・『腹』・『腋』脱毛
第一回では、腫れが少しあったので、3日ほど、軟膏を塗っていたら気にならなくなりました。 ...続きを見る
このエラーをバグとして報告してください。
2017/04/12 08:35
第二回、 『胸』・『腹』・『腋』脱毛
第一回では、腫れが少しあったので、3日ほど、軟膏を塗っていたら気にならなくなりました。 ...続きを見る
このエラーをバグとして報告してください。
2017/05/12 19:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第一回、 『胸』・『腹』・『腋』脱毛 このエラーをバグとして報告してください。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる