このエラーをバグとして報告してください。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回 前橋・渋川シティマラソン

<<   作成日時 : 2017/04/23 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

好天にも恵まれました。

画像


渋川駅からの急激なアップダウンだけが印象に残っていたのですが、走り始めると、風が強かったことも思い出しました。

今回はどこも痛めていないので、渋川駅からもさすがに山のように感じることもなく、まあ、丘、ぐらいな印象で走り切ることができましたね。


タイム。

0km〜10km:47分25秒31
10km〜15km:23分48秒77
15km〜20km:23分47秒57
20km〜30km:48分22秒00
30km〜35km:24分42秒20
35km〜40km:25分49秒73
40km〜42.195km:11分30秒95

Total:3時間25分26秒53


恥ずかしながら、5kmの距離表示を見落とし…。

結果ペースがつかめず。少し入りとしては速かったように思います。


さらに肝心な、25kmの表示も。

もう少しで25km、という表示は意識できたのですが、ちょうど高架下のようなところを通過する場所、また、まさに渋川駅近くということもあり、気持ちが完全に坂(丘じゃなかったか???)に向いてましたね。


実は前半、完全に向かい風で、後半、追い風。

なので、前半のタイムは個人的に明らかに速すぎます。

もう少し落として後半も同じぐらいのタイムで維持できるのが理想。

坂のアップダウンを挟んでいるにもかかわらず、大きなタイムの落ち込みもないので、ここも少し入れ込み気味だったと反省しています。


だから、35kmから、ツラくなるんだってば!!!

25分かかっちゃダメでしょ、追い風で、緩やかな下りで…。


結果的には昨年を1時間以上上回るタイムでしたので、良しとしましょうか。

昨年が悪すぎた、というのもあるんですけどね。


帰り道、『あいのやまの湯』という道の駅に併設された温泉施設で汗を流して帰宅。

コースからは少し遠いからか、ランナーの姿は無し。

とはいえ、車ならそれほど遠くないですし、思ったほど混雑もしていなかったので、利用してみてはいかがでしょうか。


今回、珍しく、勤務先の同僚を唆し、10kmに参戦させました。

結果、完走後の行動を共にすることになったのですが、いろいろと面倒なことも多いものですね(苦笑)

単独行動は自由度が高くていいわぁ、と改めて思いました。

東北自動車道で、1時間半も渋滞につかまることもなかったでしょうしね…。

余計に疲れました。


ところで、群馬県の歩行者信号って、ちょっと変わっているんですね。

画像


通常、縦方向なんですが、横向きで、まるで見つめられているようでした。

これはこれで、目につくので、安全なのでしょうかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回 前橋・渋川シティマラソン このエラーをバグとして報告してください。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる