このエラーをバグとして報告してください。

アクセスカウンタ

zoom RSS Y型イヤホン、ダメだ…

<<   作成日時 : 2017/07/12 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

U型のイヤホンを利用していたのですが、断線したらしく、左側からまったく音が流れてこなくなりました。

iPod Shuffleと組み合わせて使っているので、Bluetoothなどではなく有線のイヤホンが必須。


私、U型のイヤホンの愛好者。


@視界にブラブラとゆれるケーブルが入ってくることがない。

Aブラブラとケーブルが揺れることがないため、体に接触する頻度が低い。

Bサッとイヤホンを耳から取り外した際、頓着しなくていい。


というわけで、U型のイヤホンを探すのですが、なぜか、見つからない…。

ちょっと検索して見つけた!と思ったら、高額なモデルか、スポーツ用途(これまた防水機能等がついており高い…)しかない。

また、ケーブル長の選択肢も少ない。

60cm〜90cmまでの短いものが欲しいのですが、1.2mとかが主流なのか?襷に長し。


困ったなぁ…。

とはいえ、ずーっと断線したイヤホンもなぁ…。


結果的に、価格と、ケーブル長は妥協せず、形状だけを妥協して、Y型イヤホンを買ってみました。

画像


が、やっぱり大失敗。後悔してます…。


先ほどのU型イヤホンの利点があっさり無くなってしまっている…。


@ブラブラとゆれるケーブルが視界に入ってきて気になって仕方がない…。

Aブラブラと揺れるケーブルが、体にあたりその振動がケーブルを伝わってきて雑音に…。

Bうっかりイヤホンを耳から取り外そうものなら、無様にぶらりと足元近くまで垂れ下がり、股間をぶらぶらする…。


せっかく買ったわけだし、金銭的にもすぐに別のイヤホンを買う余裕はないので、しばらくは使うつもりですが、あまりに耐えきれなくなったら、遠慮なく買い換えてやろう!と心に決めてしまいました。

それほど、私には不快極まりないものなのです。


なぜにU型がこれほどにMinorityになったのか、まったく理解できない。

復権を強く望みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Y型イヤホン、ダメだ… このエラーをバグとして報告してください。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる