このエラーをバグとして報告してください。

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのソロじゃないツーリング

<<   作成日時 : 2017/07/08 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

偶々、お仕事関係でお世話になった方々(お二方)と久しぶりに飲んだところ。

偶々、お二方ともバイク乗り。

偶々、話が盛り上がり。

流れで、日帰りツーリングでご一緒させていただくことに。


梅雨とは思えない晴天の中、石川PAで合流し、談合坂SAへ。

画像


まったく関係ないCBを挟んでしまいましたが、YAMAHA BOLTと、Moto Guzzi V7にお世話になります。


BOLTにはかなり手が入っていまして、オーナー様の気合が伝わります。


ここから南諏訪IC経由でビーナスラインを目指すのですが、最近のバイクって数字以上に速いですね!

置いて行かれる、ということはさすがにないのですが、トルクカーブの違いや、5速ギアと6速ギアの違いなどもあるためか、同じような走り方をするのは難しい。

合わせて走ると速度が出過ぎるので、ZZ-Rなりの走り方をしながら、できる限り加減速を抑えて、巡行を意識して移動します。

いったん巡行に入ると、少々、かったるいのですけどね…。


南諏訪ICで降りて、かの有名な池の平ホテルを横切り、白樺高原へ。

画像


涼しくて、気持ちいいです〜。


一旦、来た道を引き返して、少し早めの昼食のため、『利休庵』さんへ。

・ダッタンそば
・十割そば(追加もり)
・黒天ぷら(6品)

をいただきました。

画像


キュウリ+味噌、大根の漬物?(だと思います)はサービス。

なんだか、若い男性店員が頼りなくて、「大丈夫か???」と思いましたが、注文した通りのものがきちんと供されたので、ほっと胸をなでおろし。


肝心のそばのお味は、うーん、可もなく不可もなく。


天ぷらの方が印象に残ったかしら?

黒天ぷらの『黒』は、衣にそば粉を混ぜているから、とのこと。

同じ値段ですので、黒天ぷらの方がおすすめ。


ここから、ビーナスラインを走り、美ヶ原高原を目指します。

ワインディングに入るのですが、BOLTはステップを擦っているわ、V7はそもそもあまり向いていないステージではないか?という感じ。

ここまで車種の傾向がバラバラだと苦労するわなぁ…。

画像

画像


三峰大展望台(ビューレスト三峰)で、休憩。

画像


三台での記念撮影。

画像

画像

画像


美ヶ原高原に到着。

なんだか変なオブジェがあったりして、あんまり好きな場所ではありませんでした。

画像


というわけで、山側の景色で癒されます…。

画像


ここから、本来であれば、軽井沢から碓氷峠を抜けて、前橋の『拉麺 しのざき』で夕食を食べる予定…だったのですが。


なんと、今日は、群馬県内がとてつもない暑さ…。

美ヶ原高原から降りてみると、もう、とんでもないことに。

一般道を快適に進むはず…が、皆、暑さでバテバテに。


本日、前橋へ向かうのは、体力的にも時間的にも厳しいのではないか、という結論になりました。

松井田妙義ICから上信越自動車道に乗り、関越道経由で帰着。


体調が心配だったのですが、なんとか、無事でした。

というか、とても気持ちよくて、あまり体調のことを気にしなくていいぐらいでしたね。

ストレスが原因、と言われていたので、いい気分転換になったのかもしれません。


あまり得意ではないのですが、たまにはソロじゃないツーリングもいいかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのソロじゃないツーリング このエラーをバグとして報告してください。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる